雫の形のセネシオ属。ピーチネックレス

ピーチネックレス 変化
雫の形のネックレス

まんまるとした粒のグリーンネックレスもかわいいけれど
雫形のピーチネックレスも私は好きです。
ピーチネックレスの方が、エレガントで大人っぽい感じがします。
あ、雫の形ではなく、ピーチというだけあって”桃”の形なんですね。

私の印象としては、グリーンネックレスよりもピーチネックレスの方が
育ちが早い気がしています。
たまたまかな?

寄せ植えに使いたくて増やし始めたグリーンネックレスとピーチネックレス。
簡単に増やせるし丈夫だし、多肉初心者の強い味方。
窓辺に吊るしてみて気付いたのは、夏はなぜか窓辺が涼しげに見える!

ということで、窓辺をグリーンのカーテンにすべく、ピーチのお二方に頑張って成長してもらっているところです。

育ち始め。やっとニョキっと出てきたところ。
夏の窓辺は頼んだぞ!

日差しに弱い

そんな万能なピーチネックレスとグリーンネックレスですが、唯一の弱点は
強い日差しに弱いこと。
強い直射日光に当たると綺麗なグリーンから、赤っぽく変色してしまいます。

なのでネックレス系はエケベリアと違い、強い太陽の光には当てないように気をつけています。
それさえ気を付けていれば、あとはモリモリ増える伸びる。

お部屋のインテリアとしても優秀なネックレス系。
モリモリ増殖!
ピーチネックレスにちなんで、次の誕生日は雫の形のネックレスを自分にプレゼント。

こちらはグリーンネックレスコーナー

グリネだって、簡単にこんなに増える!

Bitly
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました