オラオラ系多肉の変化~ファイヤーピラー

紅く、燃ゆる多肉。 変化
https://amzn.to/3LjCvOe

検索すると、「ファイヤーピラー」「ファイアピラー」と両方でてくるのですが

どちらが本当の名前なのでしょうか。

名前がどっちにせよ、アガボイデス系はツンツンと尖った爪がめちゃくちゃイカした多肉ですね。

Fire Pillar

2020年11月8日

ようこそ、我が家へ。
葉の全体は緑ですが葉先は赤く染まり、すでにイケメン要素がたっぷりです。

これからどんな顔に育つのか。

家にきてから約一か月後のファイヤーピラー

2020年12月6日

約1か月後。
緑が多かった葉の裏側全体に赤が広がりました。

多肉は爪の先から根元に向かって赤くなるんですね。

花芽を出し始めたファイヤーピラー

2021年2月21日

4カ月近く経った頃。
我が家のファイヤーピラーは色の変化が激しく、赤く染まったと思っても、お水をあげると、すぐに緑に戻ってしまう印象がありました。
そしてこの頃、花芽が出始めます。

体育会系男子が先輩へ「あざーずッ!」と挨拶しているようかのような姿勢の花芽

2021年3月19日

伸び始めた花芽はなんだか元気がありません。
株に負担をかけたくなかったので、花芽はカットして土に挿しました。
根付いてくれればいいなーと持っていたけど、花芽は枯れてしまいました。
残念!

約7カ月近く経過した頃。

2021年6月26日

だんだん葉の緑が目立ち始め、「新緑の候」の季語が当てはまるかのような色合いです。
冬の真っ赤やピンクに染まる多肉はもちろんかわいいのですが、この頃の鮮やかな緑も生き生きとして見えて、私は好きです。

完全に緑に戻りました

2021年7月18日

完全に夏の多肉色に変身です。
この時期はオラオラ系の顔も控えめです。
冬に真っ赤に染まってもくれるよう、たっぷりと太陽を浴びてもらいます。

お迎えをしてから一年と1か月が過ぎたころ

2021年12月25日

冬がきて、また赤に染まり始めました。
フォルムもキュっと丸みを帯びてきました。

赤黒く染まる爪で、触るものみな傷つける勢いのファイヤーピラー。

2022年2月1日

爪が色濃く染まり、赤を通り越して赤黒く見えます。
イカついです。かなりオラついてます。
でも、こんな硬派でヤンキーな男子に優しくされると、女子はキュンとしてしまうんですよね。
そんな学生時代を、ほんのちょっと思い出させてくれるファイヤーピラー。

https://amzn.to/3LjCvOe

コメント

タイトルとURLをコピーしました