窓辺育ち、餅系多肉のアイスグリーン

もち系多肉アイスグリーン アイスグリーン
窓辺で育ったお餅のようなふっくら多肉、アイスグリーン

とにかく「むっちり」「ぷっくり」「ぽってり」「色白」多肉に目が無い私。

アイスグリーンも憧れの多肉の一つでした。

2021年にお迎えし、現在に至るまでのアイスグリーンの変化です。

冬はとにかくめちゃくちゃ可愛くなるので、寄せ植えはもちろん、

単独でもじっくりと観察しながら、たっぷりと愛でてあげたい!

一人でも多くの方に、アイスグリーンの魅力を知ってほしい!

そんな熱い思いと共にご紹介です。

2021年 5月13日、お迎え初日

アイスグリーン

お迎えしたのは5月。
つい先日まで、きれいな紅葉を見せてくれていたんだろうな。
と、ポチっと葉先に残った紅葉からそんな風に想像ができます。

アイスグリーンはその名の通り、夏は爽やかグリーングリーンに染まります。
ですが、冬はそのグリーングリーンから美しい白系多肉に大変身!
ですが5月は夏に向かって、グリーングリーンへ変化の途中です。

2021年 6月27日

6月のアイスグリーン

6月、さっそくグリーングリーンに変化です。
まだ肥料が抜けきっていないせいか、すこし暗いグリーンになっています。
でも特に中心部分にたっぷりとブルームも乗り、今のうちに太陽の光をたくさん浴びて、もっとお粉をまとってほしいところです。

2021年12月27日

12月のアイスグリーン

なんということでしょう。

あれほどグリーングリーンだったアイスグリーンは、冬になると白&ピンク

アイスグリーンからアイスホワイトになりました。

このお餅のようなむっちりボディがたまりません。

2022年1月23日

葉数も増え、バキバキにウオーターマークも入ってきました。

葉の中心はより白く、外側はよりピンクに。

半年前の姿からは想像ができないくらいの美しさです。

2021年2月1日

数日でさらに白さとピンク感が濃くなりました。

濃い目の苺ミルクのようですね。

おいしそうです。

2023年2月23日

場所確保のため、2022年はアイスグリーンを寄せ植えにしました。

お水を切り過ぎていたため、外葉がだいぶ枯れてこじんまりとしてまいました。

それでも葉はよりふっくらとなり、ポテっとお餅のようなその姿に「可愛い」以外の言葉がみつかりません。

これだけ可愛いアイスグリーン、寄せ植えにすると可愛さ3倍増しです。

↓↓

ぎぃやーー!!

と、思わず叫んでしまいそうなほどの可愛さ!

葉挿しから育ってまだ小さな桃美人、おとなりの名前のわからなくなった、これまたふっくら系の桜色の多肉たちと、3種のお餅たちのコラボがなんとも言えません。
ちょっと見える隙間は見なかったことに・・・(・・*)ゞ

2023年はアイスグリーンを増やして、アイスグリーン畑を作ろうと計画中です。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました