深緑色からミルキー多肉へ、驚きの変化~パンジー

みるきぃであめぃじんぐ。 パンジー
ただの緑の葉っぱが美しい多肉植物へ変化しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TM35GDX/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=madotani-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07TM35GDX&linkId=902a4e75c068775203a43ab5f4ae29e3

ずっと欲しくてやっと手にいれたパンジーは濃い緑色をしていました。
「え?これがあのパンジー???」
私が知っているパンジーのイメージとは程遠く、本当は違う多肉なんじゃないかと疑うほど。

2021年3月28日

お迎えした日。
ずっと欲しくてやっと迎えることができたパンジー。
可愛くなるまで、1年位かかるかなーなんて予想をしていました。

想像とはるかに違う。
でもそうは言っても葉のフチに透明感があり、ネットで見た可愛いパンジーの面影が有るような無いような、微妙な感じです。
葉は濃い緑なくせに、葉先はいっちょ前にチョンと真っ赤に染まっていて、なんだかそれが妙にかわいくて思わず笑ってしまいました。
「よし!このパンジーを絶対可愛く育てるぞ!!」と強く意気込んだのでした。

約2か月経過

2021年5月30日

2か月後、あっという間に私の知っているパンジーの姿に。
あーこれこれ!このフォルムがパンジーだよねー。と大喜び。

約4か月後

2021年7月18日

葉先の赤い「チョン」は消えてしまいましたが、フォルムは完全に私が憧れていたパンジーそのものの姿に。
葉先の柔らかな揺らぎとエッジの透明感。
その美しさに完全にやられました。
見るたび「っくーーー!!!」ってなります。

私の理想とする姿になるまで一年位はかかるだろうと思っていましたが、びっくりするほど簡単に美しい姿に変身してくれたので、逆に拍子抜けです。
でもパンジーの本当の可愛さはこんなものじゃありませんでした。

約半年後

2021年9月18日

完全に夏顔になりましたが、
葉数はだいぶ増えて
立派に成長中です。

2021年12月27日

横から見てもビュリホー。
真上からみてビュリホー。

↑急にこんな可愛くなるの!?と驚きを隠せません。
葉の緑色は薄くなり、葉先がピンク色に染まってきました。
どの角度から見てもかわいい!

約10カ月経過

2022年1月23日

太陽の光を浴びて、なんだかうれしそうにも見えます。
葉のピンク色が増えてきました。

葉先も濃いピンク色に染まっています。
真上から見ると、ピンクのドレスを着ているようです。

2022年2月13日

葉の色は淡いパステルグリーンになり、葉のエッジはさらに薄くクリーミーな色合いで、クリームソーダを連想します。
パンジーはピンク好きな女子力高め多肉です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました